私達は一番安心できる司法書士事務所を目指します。「五反田駅」に根をはり、地元密着で愛される司法書士事務所でありたいと思います。
HOME  > 司法書士 荒谷健一郎のエースストライカーブログ  > ブログ  > みなさん、お元気ですか?

みなさん、お元気ですか?

カテゴリ : 
ブログ
執筆 : 
2011-3-16 7:36

みなさん、おはようございます。


司法書士@五反田の荒谷健一郎です。


あの大地震の後、初めて投稿いたします。私は、震災時は、ちょうど麻布十番駅の改札を降りて、港出張所(法務局)に向かおうとしていた時でした。地下でしたが、ものすごい揺れを長時間感じました。取り急ぎ、必要な申請を法務局で行い、急いで、事務所に戻りました。


幸い、事務所や家族に被害が出ることはなく安心しましたが、現在も余震が続き、原発の不安や交通機関のマヒ、食品や生活用品の品薄状態が続き、まだまだ落ち着きが取り戻せない状態ですね。また被災地では、多くの方が避難生活を強いられていると伺っています。


改めて、この度の災害にあわれて亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、災害にあわれた方々が一日でも早く通常の生活に復帰できるよう心よりお祈りしております。


私にできることは少ないですが、できることを一つ一つしていこうと思います。こういう時だからこそ、お互いに協力して、力を合わせていかなければならないのだと思います。そして、こういう時だからこそ、今、元気で生活できることに感謝し、明るく元気に過ごしたいと思います。


私にご協力できることがありましたら、是非ご一報くださいませ。


それでは、元気に頑張っていきましょう。

  • 閲覧 (3053)

品川区 五反田 大崎 エリア 司法書士 事務所 相続 遺言 手続き 遺言書 遺産分割協議書 作成 債務整理 成年後見 会社 法人 設立 少額訴訟