私達は一番安心できる司法書士事務所を目指します。「五反田駅」に根をはり、地元密着で愛される司法書士事務所でありたいと思います。

経営理念

カテゴリ : 
ブログ
執筆 : 
2010-12-12 23:33

みなさん、こんばんわ。

司法書士@五反田の荒谷健一郎です。

今日は休日ということもあり、二子玉川までいってきました。

さて、皆さんは、たとえば、仕事でAかBかを迷ったとき、どのような基準で、選択しますか?

たとえば、あの人ならどのように選択するだろうか?と思って選択することもあるかもしれません。

私は、そのように選択することもありだとは思いますが、そのような選択も、おそらく自分が尊敬する人の考え(自分が見習いたい人の考え)であり、つまるところ、自分が大事にする考えを基にしているかと思います。

そういう意味では、皆さんは、自分の考えというものを持っているかと思います。しかし、人は、いつも色々な感情にも基づいて動いていますので、その時々の感情に流されて判断してしまうこともあると思いますが、そのようになっては、仕事にぶれが生じます。

そこで、私は、仕事で迷ったときは、経営理念を基本に判断するようにしています。

人の気持ちは、感情によってぶれますが、事務所の基本となる経営理念を明確にしておくことで、感情に基づいて判断することが少なくなり、ぶれない判断ができると考えております。

経営者の皆さんは、是非、経営理念をもって仕事をすることをお勧めいたします

  • 閲覧 (3145)

品川区 五反田 大崎 エリア 司法書士 事務所 相続 遺言 手続き 遺言書 遺産分割協議書 作成 債務整理 成年後見 会社 法人 設立 少額訴訟