私達は一番安心できる司法書士事務所を目指します。「五反田駅」に根をはり、地元密着で愛される司法書士事務所でありたいと思います。
HOME  > 司法書士 荒谷健一郎のエースストライカーブログ  > ブログ  > 誕生日と生年月日の不動産登記

誕生日と生年月日の不動産登記

カテゴリ : 
ブログ
執筆 : 
2010-11-14 19:18

みなさん、こんばんは。

司法書士@五反田の荒谷健一郎です。

11月11日(木)から13日(土)まで、毎日10時間の研修を受講していまして、更新が滞っていましたが、久しぶりに更新させていただきます。

3日間の研修は、とてもいい充電となりました。(頭と心の充電であって、体は休んでいないですよ!)

自分の考えをさらに磨くことができとても充実して、濃い時間となりました。また、研修時間を捻出するために、日々の業務時間をやりくりする必要に迫られ、それは自分のよき体験となりました。

さて、11月13日は、私の31回目の誕生日でした。誕生日には、妻と外食し、ケーキをいただきました。
こんな私と一緒になってくれた、妻に感謝しています。また、私を誕生させてくれた両親に感謝します。

31歳になって、もっと自分を磨いて、もっと人の役に立てる人間になろうと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。

さて、通常、「住所・氏名」しか登記しない不動産登記で生年月日を登記することがあります。
それは、同姓同名の名義人がいる場合です。「住所・氏名」しか登記しないので、この二つが同じであれば、二人の区別がつかないので、区別するために生年月日を登記するのです。
 

では、明日から頑張りましょうね。

  • 閲覧 (5898)

品川区 五反田 大崎 エリア 司法書士 事務所 相続 遺言 手続き 遺言書 遺産分割協議書 作成 債務整理 成年後見 会社 法人 設立 少額訴訟