私達は一番安心できる司法書士事務所を目指します。「五反田駅」に根をはり、地元密着で愛される司法書士事務所でありたいと思います。

任意売却と羽田空港

カテゴリ : 
ブログ
執筆 : 
2010-10-24 20:54

みなさん、こんにちは。

司法書士@五反田の荒谷健一郎です。

今日は、任意売却の研修に午前中参加してきました。

講師は、十六銀行の黒木正人氏をお迎えしての話でしたが、銀行員からの視点で実務のお話を中心にお話されていて、とても興味深く聞かせていただきました。

任意売却は、私も仕事で遭遇する場合がありますが、通常の売却と少し異なるのと、関係者が多数になるので、とても気を使う手続ですが、銀行の方の苦労や考えを聞くことができてとても参考になりました。

参考図書はこちら www.shojihomu.co.jp/newbooks/1589.html

 

さて、午後は、羽田空港国際ターミナルを見学してきましたが、とても込んでいました

ターミナルには、飲食店や土産物を買うところがたくさんあって、海外から来た人や海外に行く人は、空港での時間のもてあますことなく、楽しめるところだと実感しました。

しかし、実際、羽田空港から海外へ行けるとなると、非常に便利ですね!品川からでもあっという間につきますし、需要は大いにありそうです。(ただし、私の職業上、海外に行くことはほとんどないと思いますが・・・)

一度見学する価値はありますね

  • 閲覧 (3646)

品川区 五反田 大崎 エリア 司法書士 事務所 相続 遺言 手続き 遺言書 遺産分割協議書 作成 債務整理 成年後見 会社 法人 設立 少額訴訟