私達は一番安心できる司法書士事務所を目指します。「五反田駅」に根をはり、地元密着で愛される司法書士事務所でありたいと思います。

半沢直樹が面白い

カテゴリ : 
ブログ
執筆 : 
2013-8-5 0:57

 みなさん、こんばんは。

司法書士@五反田の荒谷健一郎です。

日曜の晩はいつも楽しみにしていることがあります。

それは今話題の「半沢直樹」というドラマがあるからです。

特に、主人公の半沢役の堺さんの演技が好きですね。(リーガルハイの時もよかったですが)

そもそも、このドラマに注目していたのは、原作者の池井戸潤氏が私の好きな作家のひとりであるからです。

まだ全作品を読み終えていませんが、「下町ロケット」から始まり「鉄の骨」「空飛ぶタイヤ」「ルーズベルトゲーム」「七つの会議」等々、どの作品もとてもハラハラドキドキでなんですよね

ちなみに、ドラマの原作はまだ読んでいません・・・

折角ですから、ドラマが終わった後に読もうと思っています。(読んでしまうと、ドラマの面白みが半減してしまいそうですので・・・)

 

ところで、今日は、午前中にスピーチ検定3級の試験を受けてきました。

何を隠そう、大勢の前で話すのが苦手なんですが、それを少しでも克服したくて、検定を受けることにしました。

何かきっかけがないと、練習しませんからね。。。

一夜漬けに近い練習でしたが、少しは練習したと思っていましたけど、検定を終えたときは、「もっと練習をすればよかった〜」と後悔の念しかありませんでした。

日々の練習あるのみですね。

スピーチ検定に興味がある方は、是非、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

検定前には、アナウンサーの大橋先生が手取り足取り教えてくれるので、いいと思いますよ。

http://speech-kentei.com/

 

  • 閲覧 (3268)

品川区 五反田 大崎 エリア 司法書士 事務所 相続 遺言 手続き 遺言書 遺産分割協議書 作成 債務整理 成年後見 会社 法人 設立 少額訴訟