私達は一番安心できる司法書士事務所を目指します。「五反田駅」に根をはり、地元密着で愛される司法書士事務所でありたいと思います。

新しい電子証明書

カテゴリ : 
ブログ
執筆 : 
2012-4-23 9:23

みなさん、おはようございます。

本日は、雨模様です。が、週初めです、緊張してスタートします。

週初めってなぜか少し緊張するのは私だけでしょうか?まだ休み気分が抜けてないからなのかもしれません・・・

さて、先日、セコムトラストシステムより、新しい電子証明書取得のパスワードが送られてきましたので、早速ダウンロード。

ca3.nisshiren.jp/repository/

問題の多かった、セキュアタイプではなく、通常フォルダ利用(ダウンロード専用ツール)タイプにて、取得しました。

で、早速電子証明をすると・・・早い。恐ろしく早い。びっくりしました。

また、今回のいい点は、ICカードタイプではなく、フォルダタイプな点です。

ICカードタイプだと、カードリーダがないと、使えないので面倒だったんですが、フォルダタイプになったので、便利です。

ただし、司法書士であることの証明書を、一企業のセコムから発行されているのには、やはり少なからず抵抗を感じます

(写真は、先週末から使い始めたカメラ!Lumix G3 です。)

 

  • 閲覧 (4875)

品川区 五反田 大崎 エリア 司法書士 事務所 相続 遺言 手続き 遺言書 遺産分割協議書 作成 債務整理 成年後見 会社 法人 設立 少額訴訟