私達は一番安心できる司法書士事務所を目指します。「五反田駅」に根をはり、地元密着で愛される司法書士事務所でありたいと思います。
HOME  > 司法書士 荒谷健一郎のエースストライカーブログ  > ブログ  > 遺言執行で貸金庫を開けてきました。

遺言執行で貸金庫を開けてきました。

カテゴリ : 
ブログ
執筆 : 
2011-10-25 19:13

みなさん、こんばんは。

司法書士@五反田の荒谷健一郎です。

いきなりですが、スティーブ・ジョブズ氏公認の伝記が出るらしいですね!表紙が何かと話題になってますが、皆さんは読まれますか?私も一読してみようと考えています

www.bookclub.kodansha.co.jp/books/topics/jobs/

ところで、みなさんの家は、インターネット回線を引いてますか?

私の自宅も回線を引いていたのですが、この度、ノートパソコンを購入したのをきっかけに、自宅のネット回線(プロバイダ契約等)を解約し、iPadの通信契約も解約しました!(ノートパソコンの使用感は少し使ってみてからまた報告しますね!)

代わりに、Wi-maxの契約をして、モバイルルーターの契約をしました。これで、自宅にいようと、外出先にいようと快適なネット環境を構築しつつ、余分な出費を抑えられそうです。もっと、早く知っておけばよかった〜

ちなみに、ワイマックス・ノートパソコンですが、2台目として、モバイルルーターを購入しました。購入したのは、これです!

www.uqwimax.jp/service/product/model16/

さて、今日のお題の貸金庫の件ですが、本日、遺言執行者の業務として、某金融機関にいって、遺言者の契約していた貸金庫を開けてきました。

相続人の一人の方と一緒に、何が入っているのかドキドキして、開けてみると・・・

(略)

詳細は言えませんが、ちょっとドキドキした瞬間でした

みなさんは、最近ドキドキしてますか?動悸息切れ以外で、体験談をお聞かせ下さい(笑)

  • 閲覧 (4323)

品川区 五反田 大崎 エリア 司法書士 事務所 相続 遺言 手続き 遺言書 遺産分割協議書 作成 債務整理 成年後見 会社 法人 設立 少額訴訟