私達は一番安心できる司法書士事務所を目指します。「五反田駅」に根をはり、地元密着で愛される司法書士事務所でありたいと思います。
HOME  > 司法書士 荒谷健一郎のエースストライカーブログ  > ブログ  > 助成金の小冊子を束で頂きました!

助成金の小冊子を束で頂きました!

カテゴリ : 
ブログ
執筆 : 
2011-7-8 21:37

みなさん、こんばんは。

司法書士@五反田の荒谷健一郎です。

早いもので、もう週末ですね

さて、本日知り合いの、社会保険労務士の山本先生から、『会社を元気にする 助成金・給付金』の小冊子を頂きました。

 

社会保険労務士の先生のホームページ www.sr-jhr.com/

簡単に目を通しましたが、事業主を対象にした助成金や給付金で使い勝手のいいものを取り上げて、分かりやすくまとめている小冊子ですね〜。(私もこんな小冊子を作ってみたいです!)

興味がある人には喜んでお渡しいたしますので、「見たい!」という方がいらっしゃれば、是非一声かけて下さい!当然ですが、無償でお渡しいたしますよ〜

なお、助成金について、ひとつ取り上げたいと思います!

会社設立の際に使える助成金のひとつに、「受給資格者創業支援助成金」というものがあります。

詳しい内容は、下のURLで確認してもらえればと思いますが、

この助成金は、会社設立登記申請の前に一定の手続が必要となりますので、この助成金の申請を考えている人は、慎重に設立の手続をして下さいね。(設立した後に、この助成金の申請をしたい!と思っても、設立前に手続しないと使えませんので、要注意です。)

詳しくは、こちら⇒ www.mhlw.go.jp/general/seido/josei/kyufukin/b02-2.html

より詳しく⇒ www.mhlw.go.jp/general/seido/josei/kyufukin/dl/22.pdf

  • 閲覧 (3347)

品川区 五反田 大崎 エリア 司法書士 事務所 相続 遺言 手続き 遺言書 遺産分割協議書 作成 債務整理 成年後見 会社 法人 設立 少額訴訟