私達は一番安心できる司法書士事務所を目指します。「五反田駅」に根をはり、地元密着で愛される司法書士事務所でありたいと思います。

仕事の雑談

カテゴリ : 
ブログ
執筆 : 
2011-6-14 8:45

皆さん、おはようございます。

司法書士@五反田の荒谷健一郎です。

昨日は、夜フットサルしましたが、蒸し暑くて、汗がだらだらでした

梅雨の時期なので、しばらく蒸し暑い日が続きそうですね。

さて、以下の案内を発見しておきましたので、メモしておきます。

【重要】法務省オンライン申請システムの廃止について(平成23年3月29日)

法務省オンライン申請システムは、新たに運用を開始した登記・供託オンライン申請システムへの登記等手続の移行がすべて完了する平成24年1月以降、極めて利用の少ないシステムとなり、また今後の大幅な利用拡大も見込めないため、平成24年1月末日をもって廃止することとなりましたのでお知らせいたします。

shinsei.moj.go.jp/new/new_top.html#20110329

旧システムは、来年1月末までなんですね。(登記業務をされない人には関係ない情報ですが)

さて、最近Facebookで次々と知り合いを発見して、一人で盛り上がっていますが、皆さん、されていますか?初めは、実名を公開することに抵抗があるかもしれませんが、意外と見られてそうで、実は見られていなかったりします。

なお、ビジネスとして利用したい人は、Facebookページを持つことをお勧めしますが、簡単に充実したFacebookアプリがありました。今から始めるぞ!という人は利用価値があるかもしれませんので、ご参考にどうぞ!

press.hivelocity.co.jp/2011/06/20110601/

 

  • 閲覧 (3280)

品川区 五反田 大崎 エリア 司法書士 事務所 相続 遺言 手続き 遺言書 遺産分割協議書 作成 債務整理 成年後見 会社 法人 設立 少額訴訟