私達は一番安心できる司法書士事務所を目指します。「五反田駅」に根をはり、地元密着で愛される司法書士事務所でありたいと思います。
HOME  > 司法書士 荒谷健一郎のエースストライカーブログ  > ブログ  > 「ツイッターの超プロが教えるFacebook仕事術」読了!

「ツイッターの超プロが教えるFacebook仕事術」読了!

カテゴリ : 
ブログ
執筆 : 
2011-6-3 8:22

 みなさん、おはようございます。

司法書士@五反田の荒谷健一郎です。

久々のブログ更新です。今日はいい天気!週末!頑張りましょう。

さて、先日、樺沢紫苑氏の書いた「ツイッターの超プロが教えるFacebook仕事術」を読みました。 

http://www.dvd2.biz/amazonFB.html

 

正直、個人的にすごく得るものが大きかったので、自分だけでその良さを留めておくのはもったいないと思い、その感想を少しにお伝えさせていただきます。自分のための備忘録の意味合いもありますが・・・

 

この本は、特にビジネスでフェイスブックを利用しようかと考えているが、どのように利用したらいいのか分かっていない人、これからメルマガをはじめようかと考えている人、ツイッターやブログはやっているけどフェイスブックは始めていない人にとっては大変お勧めです。

私も、以前からツイッターとブログをしていて、フェイスブックも一応登録していたのですが、正直どのように活用したらよいか全然分かっていませんでした。そもそもフェイスブックとはどのようなものなのか構造的な理解もほとんどありませんでした。(おそらく、こういった人は多いんじゃないでしょうか?)

ただ、映画で話題となったこともあり、フェイスブック自体には興味があったので、どのように活用したらよいか、最近色々な本を漁っている中でこの本と出合いました。

この本をとったきっかけは、著者の『Gメール仕事術』という本も以前に読んでいて、その本の良さを知っていたことと、著者が多くのフォロワーを有するツイッター人だったこと、かつフェイスブックでもたくさんのファインがいることでした。

また、それも大きな会社が運営しているのではなく、個人で運営しており(私と同じような環境)、著者自身が実践してきた人であったので、実践者ならではの生の体験なり経験が聞けるのではないかと考えたからです。

 

実際、多くのものをこの本からいただいたので、本当にお勧めの一冊です。

また、私は、この本を読んでから、実際に、具体的にフェイスブックページを立ち上げることにしました。そして、今、その作成に取り掛かっています。今月中には、なんとか公開にこぎつけたいですね。できましたら、みなさんに案内したいと思いますので、その時は是非いいねボタンを押してくださいね。

みなさんが、この本を手に取っていただき、フェイスブックでの輪がますます広まりますように!

みなさんも、もしお読みになった時は、感想を教えて下さいね。

www.dvd2.biz/images/FBcover.jpg

 

 

  • 閲覧 (3323)

品川区 五反田 大崎 エリア 司法書士 事務所 相続 遺言 手続き 遺言書 遺産分割協議書 作成 債務整理 成年後見 会社 法人 設立 少額訴訟