私達は一番安心できる司法書士事務所を目指します。「五反田駅」に根をはり、地元密着で愛される司法書士事務所でありたいと思います。

気になるニュース

カテゴリ : 
ブログ
執筆 : 
2010-9-14 15:34

みなさん、こんにちわ。

エース合同司法書士事務所の荒谷です。

さて、昨日気になるニュースを聞きました。

以下が、そのニュースです。diamond.jp/articles/-/9350

最近、賃貸物件の更新料をめぐるトラブルで、貸主側の主張する更新料請求が無効とされる判決が相次いでいることを受けて、不動産賃貸業界で色々な対策がなされているとのことです。

一つが、「めやす賃料」ということですが、あまりいい言葉ではないのかもしれませんね。借主側からすれば、「?」となる言葉かと思います。まぁ、趣旨は理解できるんですけどね。

ただ、更新料無効の最高裁判決が出ると、訴訟が増え、更新料を当てにした貸主は大変な経営状況になるかもしれません。さてさて、どうなることでしょうか。要チェックです。

  • 閲覧 (3584)

品川区 五反田 大崎 エリア 司法書士 事務所 相続 遺言 手続き 遺言書 遺産分割協議書 作成 債務整理 成年後見 会社 法人 設立 少額訴訟