私達は一番安心できる司法書士事務所を目指します。「五反田駅」に根をはり、地元密着で愛される司法書士事務所でありたいと思います。

仕事納め

カテゴリ : 
ブログ
執筆 : 
2012-12-29 10:15

みなさん、おはようございます。

司法書士@五反田の荒谷健一郎です。

久々のブログ更新となってしまいましたが、、、

年末は最後まで忙しくさせていただきました。ありがとうございます。

昨日28日は、当事務所の仕事納めの日でしたが、ありがたいことに最終日まで登記の申請をさせていただきました。

1件目は、港北出張所で、2件目神奈川出張所と、横浜続きでした。

ちなみに、2件目はオンライン申請でもよかったのですが、オンライン申請の場合は、書類が年始の4日必着となってしまいますので、4日まで1週間も安心できないまま過ごすのは精神的によろしくないと判断し、法務局窓口までいって申請して来ました。(昔は当たり前の話だったんですけどね。)

申請後、急ぎ事務所に戻って、年賀状作成と大掃除を実行してきました

年賀状を作成するに合わせて、お送り先の確認とデーターベースのチェックを実行しました。
年賀状を作成するメリットは、住所が変わっていないか?等をチェックする絶好の機会となりますね。

また、今年に頂いた名刺や去年の年賀状も確認したりと、実際に作成を実行するまでにチェックがたくさんあって、どちらかというとそちらの方が大変だったような気がします

で、このまま無事に終わるかな?と思っていたときに、一本の電話が・・・

電話主は、先日申請した先の法務局の担当者の方・・・

名乗られた瞬間、ドキッとしました。(これ、司法書士ならではのドキッ!の瞬間です。)

で、内容は、やはり先日申請した申請の件で・・・ということでした

幸い軽微な訂正ですんだので、即座に対応して、年内に対応が完了できました(ここ重要です)

最後の最後まで気が抜けない日となりました。

今年で事務所を開業して3年目に入りましたが、色々な方と新しい出会いもあり、本当に濃い一年とさせていただきました。
また自分一人では何にもできないのですが、本当にたくさんの人に支えられていること、それによって今があることを日々感じさせていただいた感謝の一年でした(もちろん課題や反省点もたくさん見つかりましたが、それを見つけられたということも、ありがたかったです)。
皆様今年一年本当にありがとうございました。

来年も仕事を通じて、人の役に立ち、毎日元気に感謝してはたらけるように頑張り続けたいと思います。

 来年もよろしくお願いいたします

  • 閲覧 (3301)

品川区 五反田 大崎 エリア 司法書士 事務所 相続 遺言 手続き 遺言書 遺産分割協議書 作成 債務整理 成年後見 会社 法人 設立 少額訴訟