私達は一番安心できる司法書士事務所を目指します。「五反田駅」に根をはり、地元密着で愛される司法書士事務所でありたいと思います。

急がば回れ

カテゴリ : 
ブログ
執筆 : 
2012-11-8 0:41

みなさん、こんばんは。

司法書士@五反田の荒谷健一郎です。

さて、今日は、なんだかんだと色々なことが起こりました。

で、表題の『急がば回れ』ということですが、この言葉は今までの教訓から、「やっぱり急がば回れだよな〜」と実感して教訓にしているのですが、またしても教訓となりました。

結果オーライではありましたが、まだまだ慌ててしまうと色々考えがまとまりきらずにスタートさせてしまい、落ち着いて対処すればなんてことはなかったのですが・・・まだまだ勉強が足りていませんでした。

反対にうれしいこともありましたので、ご報告。

先日、登記依頼をいただいたお客様から、嬉しいお手紙をいただきました。
 

「この度は大変お世話になりましてありがとうございました。お陰様でホッと一安心いたしました。(略)

寒さに向かう折、お体ご自愛なさいますようご祈念申し上げております。」

こんなこと言われちゃうと、ますます頑張ってしまいます
 

一人でも多くの方に喜んでいただける仕事をしていこうと再度、心に誓った秋晴れの一日でした。
 

写真は、司法書士会監修の司法書士が主役の漫画です。司法書士ってどんな仕事をしているのかが漫画で描かれています。アマゾンでも購入できますよ。

  • 閲覧 (3323)

品川区 五反田 大崎 エリア 司法書士 事務所 相続 遺言 手続き 遺言書 遺産分割協議書 作成 債務整理 成年後見 会社 法人 設立 少額訴訟